部長引き継ぎ

米光です。
部長引き継ぎです。
新部長は、
電書フリマで、販売員/電書制作/担当と、多方面に活躍してくれた畑菜穂子さんです。

畑さん、よろしくお願いします。


以下、電書部立ち上げのときに設定したルールです。


【電書部の初期設定】

1:すべては仮決定である。
よりよい方法やアイデアがあれば、それはすぐに採用され変更され改善される。なので「もう決まってるから変更できない」ということは存在しない。ルールはすべて可変である。
*ただし電書部の外ではこのルールは適用されないので、外とのやりとりなどは、勝手に決定せず情報共有してから進めてください。


2:やりたいことをやる
他人のことを決定するのは余計なお節介なので禁止。自分がやることを決めて宣言するといい。人に対して「やればいいのに」という提案を思い着いたときは、人がやるために「自分は何ができるか」を考えること。


3:情報共有
情報を共有しよう


電書部元部長米光でした。