とにもかくにも立ち上げ!!

はじめまして。電子書籍部です。

僕たちは、宣伝会議米光一成の講座「プロフェッショナルライティングコース」の受講生たちを中心に多くの人たちと繋がって構成されたグループです。

現在、出版界をいろいろな意味で賑わせている問題(?)の電子書籍を用いて様々なことをやってみようという趣旨ではじめました。

まずは5月23日(日)大田区産業プラザPiOで行われる
文学フリマにて

『未来のテキスト 電子書籍を考える55冊(仮)』

というものを発表します。内容は電子書籍にまつわる本をみんなで読んで書評を書くというものです。ジャンルは小説や新書、技術書など幅広く取り扱い、様々な視点から「電子書籍って何だろう?」ってことを考えようというものです。

これは、iPhonekindleといった電子書籍による販売を考えており、
現在、技術部が試行錯誤を繰り返している最中です。
(あまりにも話されている内容が高度すぎて???って感じなので、上手く説明できませんが、きっとすごいことが話されているのだと思います。)

また、7月に

電子書籍フリマ」

というイベントを開催する予定です。
これもまた詳細が決定次第お伝えしていこうと思います。

このblogではそうしたイベントのお知らせを中心に、電子書籍にまつわる情報を含めて書いて行く予定です。

それではまた決まり次第更新します!