第一回電書フリマ/ラインナップ紹介 2

7月17日(土)の「第一回 電書フリマ」では、

約70点におよぶ「電書」を発売します。


「電書」ラインナップ第2弾!
紹介文は、筆者または編集担当がツイッターでつぶやいたものです。



電子書籍のこれから』マジレス!×スカイプ討論会
ニコニコ生放送USTREAMで行った電子書籍に関する討論会をそのままテキスト化!討論会は4時間に渡り行われ、総文字数は6万字弱、討論内容も教育、文化、言論や知識のあり方など多岐に渡り読み応え十分な一冊です!


『ロングロングショートソング』枡野浩一/後藤グミ
枡野浩一の膨大なツイッター短歌の中から厳選した55首を新鋭イラストレーター後藤グミが手書き文字と絵で表現した『ロングロングショートソング』。「この本はiPhoneまたはiPadのGoodReader(アプリ)で読もう!」 http://bit.ly/aSJkAh


『「パックンたまご!」は幻なんかじゃない』畑菜穂子
シティボーイズがお兄さん役を務め、半年で打ち切りになったというへんな子ども番組「パックンたまご!」。当時の幼稚園児と大学生という数少ない視聴者が、うろ覚えの情報を頼りに行った座談会のもようを電書で販売します。


『ジョシゴト図書館』石井千湖
7月17日(土)の電書フリマで、北村浩子さんと一緒につくった電子書籍を販売します。32,303字、100円。詳細はこちらをご覧ください。→ http://www.fmyokohama.co.jp/onair/dj/KitamuraHiroko


『深海花』水谷悠
自殺した姉の死に不審な点があることを知った主人公は、姉の友人と名乗る女性と出会い、二人で過去を調べることになる。姉の死に隠された真実とは。――長編ミステリー小説。


『スペクトル』白井舞
女子6人が彩り織りなす短編集。少年が憧れた女性の思い出に重ねる、ロシアジャムの赤。旅立つ娘と家族を包む夜空の群青。密室の男女の間に横たわる黒……色をテーマに綴った「作文の会」初の短編集。詳細はこちら→ http://bit.ly/dmRSur


聖地巡礼 アニメ・マンガ1ヶ所めぐり「青い花」鎌倉・江ノ島編』文・写真 柿崎俊道
アニメのモデルとなった場所を旅する「聖地巡礼」。アニメ『青い花』の聖地、江ノ島、鎌倉を歩いてきました。文章と写真でおくる『青い花』の世界、原作、アニメファンはぜひ。


以上、電書部小林(@hiroou)でした。
電書紹介、明日以降も続きます!
(順不同。ブログ掲載にあたり、一部表記を統一しました)